トップ  クリニックのご案内  ドクター紹介  頭痛  脳卒中  ものわすれ  脳ドック  お問合せ  LINK

病院の特徴

MRI、超音波検査などの最新の医療機器を備え、様々な病気、疾患に対応できるよう
設備を整えています。
忙しい方も、その日のうちに検査結果がわかります。
確かで安心できる医療を快適に受けて頂けるようスタッフ全員で環境作りに取り組んでいます。
また、かかりつけ医機能を有する医療機関として、健康相談・介護保険制度など、医療・保健・福祉についての相談に応じています。必要に応じて専門医療機関への紹介も行い、夜間・休日の問い合わせにも対応しています。

==この様な症状でお困りではありませんか?==

頭痛、ものわすれ、めまい、ふるえ、ふらつき、耳鳴り、しびれ
手足の麻痺、顔面の麻痺・痛み、目が見えない、物が二重に見える
ろれつが回らない、ものが飲み込めない、言葉がでない・でにくい
意識がなくなる・遠くなる

脳神経系の主な病気
脳卒中、アルツハイマー病(認知症)、脳血管性認知症、脳腫瘍、
パーキンソン病、頚椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症

高血圧症、糖尿病、高脂血症

病院理念(CREDO) クレドとは、ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。

Honesty 誠実に
Honor 敬いの気持ちを常に忘れず
ながた脳神経外科の Heart 真心を込めて
CREDO(5つのH) Hospitality 最高の接遇で
Heal 安心できる医療をお約束します

シンボルツリー(けやき)    待合室    診察室

枝ぶりが、とてもやさしく、葉の形にぬくもりを感じます。 その間からの木漏れ日には、とても癒されます。 小鳥たちの憩いの場所にもなっているようです。    四季の移ろいを感じていただき、少しでもご病気や症状の不安が和らげばと、天井を高くし、中庭を設けています。最大20名座れる椅子をご用意しております。    こちらの部屋で院長が診察を致します。患者様の待ち時間の短縮につなげるため、電子カルテ・電子画像管理システムを採用しています。各部署で行った検査結果が、すぐに画像モニターに転送されます。これらの画面を、患者様に間近でごらん頂くことで、情報を共有したいと考えております。また、説明不足の解消にも役立つのではないかと考えております。

点滴室    MRI装置   予診室

最大で4名まで、他の方を気にすることなく、ゆったりとした環境で点滴を受けて頂けます。電灯のあかりが、目に直接入らないように間接照明を設けております。中庭とのガラス扉は開放することができ、緑のそよかぜを感じながら横になって頂けたらと思っております。
  最新鋭の高性能1.5TMRI装置です。病気の早期発見に大いに役立つ機械です。くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤や、症状のない初期の脳梗塞、ものわすれにつながるアルツハイマー型認知症など、病気の早期発見・治療に大いに役立つ機械です。当院のMRI装置は、他のMRI装置より音が静かな設計になっています。毎日いつでも予約なしで検査可能です。お子様の検査の際も、お母様が側についていてさし上げることできます。   待合室で書いて頂いた問診表を、看護師が直接患者様からお話を伺い確認いたします。看護師と患者様が同じモニターを見ながら話を伺うことができるように可動式のモニターとなっております。

超音波検査室・レントゲン室     リハビリ室    トイレ

最新鋭の超音波検査装置を設置しています。頚動脈の血管の厚さを計ることで全身の動脈硬化の進行具合を正確に測定できます。血管年齢を測定する事が可能です。検査は安全・簡単で痛みはありません。従来の装置より飛躍的に画像が改善されています。      頭痛、めまいの原因のひとつであるストレスに対する治療として、低周波治療器、ホットパックウォーターベッドなどの最新のテクノロジーを使い、開放的で落ち着ける空間で不快な症状を、取り除くための専用のリラクゼーションルームを、設けています。
火、木、土曜日にはベテランの鍼灸治療の先生に来ていただき、鍼灸治療を受けて頂けます。
   男性、女性用のトイレと車椅子の方のためのトイレと準備しております。
小さなお子様のおむつも替えられるよう赤ちゃん用ベッドをご用意しています。

診 療 時 間

曜 日 8:30〜12:00   14:00〜18:00
月 曜
火 曜
水 曜 12:30まで
木 曜
金 曜
土 曜 12:30まで

日曜/祝祭日は休診となります   ※急患はこの限りではありません

Copyright (C) NAGATA-CLINIC All Rights Reserved.     i-wave.